BLOG

2018.3.24

マイホームを考え始めたら・・・まず何から始めればいい???

こんにちは、代表の増田です。

 

慣れないブログですが、新しい年に向けて
チャレンジしてみたいと思います。

 

 

いつの時代も「夢のマイホーム」を憧れ、
いつか購入したいと思われる方も多いかと
思います。

 

 

でも、あまりに高額で、あまりにわからない
こと、知らなきゃいけないことが多すぎて
何からどうしていいのかわからず、気が遠く
なりそうなハードルの高い買い物です。

 

 

一生に一度っきりの折角の大事業なんだから
大変なことなんだけど、失敗しない、そして
安心して楽しんで家づくりができたら・・・
そう思いませんか?

 

 

どこまでお役に立てるかわかりませんが、
これまでお客様と接してきていて、失敗し
そうになったような参考になると思われる
ポイントを書いてみたいと思います。

 

 

毎週末(金曜か土曜・・・約束してだいじょうぶカネ?)
に書いていきます!(タブン・・・)

 

へったくそな文章でゴメンなさいネ。
質問頂ければできるだけ返答しますので・・・
(カクヤクハシマセンケド^^ヘヘヘ)

 

 

IMG_2458

 

 

まずは、家づくりを考え始めたら・・・
何から始めればいいか?

 

について、書いてみたいと思います。

 

マイホームを考え始めた方へ

 ~まず何から始めればいいの?

 

 

1.まずは土地探しから・・・は失敗のもと

~土地・建物等総額をいくらか決める

 

2.長ーい住宅ローンと無理なく付き合う

~30-35年の人生設計とともに考える

 

3.人生設計を相談できる住宅会社選び

~どこをポイントに選べばいいか?

 

4.ライフプランってどんなもの?

~30-35年先が見えてくる?

 

5.自分に合った資金計画を作る

~年収の7倍借りられます!

   MAX借りてホントに大丈夫?

 

6.銀行借入の事前審査のコツ

~万一ブラックリストに載ってたら?

 

7.いよいよここから土地探し

~土地って結構深いんです

 

⇒今後、「失敗しない土地探し
   ~賢い土地の選び方(仮称)」

で詳しくお伝えしたいと思っていますが、
期待しないで待ってて下さい^^;。

でき次第リンク貼ります(イツニナルヤラ・・・)

 

イラストガーデニング

 

 

 

内容は、途中で変更するかもしれないですが
その節はお許しを。

 

次週(3月31日)

1.まずは土地探しから・・・は失敗のもと

~土地・建物等総額をいくらか決める

からスタートしたいと思います。

 

 

それでは今日のところはこれまでで。

 

ますだ

メール・お電話にてお問合せください営業時間 8:30 〜 17:30