BLOG

2018.3.28

お気に入りの一品~インジェニュイティ

スタッフより好きな文房具~みたいなブログ
を書いてみて下さいと言われていました。

 

 

好きな文房具に限定してはそんなに書けない
ので、お気に入りの一品・とっておきの場所
美味しい食べ物みたいな感じで綴ってみたい
と思います。

 

 

急にいろいろ書いて知恵熱でそう~^^;

 

 

まず初っぱなは、お気に入りの一品から
イギリス パーカー社製

インジェニュイティ 5th ブラック CT

 

IMG_2952

 

IMG_2958

 

何でみたか忘れましたが、熊本のゆるキャラ
くまモンや、映画「おくりびと」を手掛けた
放送作家の小山薫堂さん愛用の文具として、
紹介されていたインク漏れのしない万年筆。

 

 

面倒なメンテナンスや書き方のコツを必要と
しなくて、万年筆のような書き味を実現する
画期的な技術を使用したインジェニュイティ
というパーカーの第5世代のペンだと知って、
小山さんにあやかりたいと求めてみました。

 

 

使い勝手の良いポールペンに押され、使って
いる風景をめったに見かけなくなった万年筆
ですが、やっぱり特徴的な線の伸びや弾力の
ある書き味など、ポールペンにはない万年筆
ならではの良さがあります。

 

 

ただちょっと使わないとペン先のインクが
硬まってインクが出にくく(ドライアップ)
ったり、インク漏れ起こしたり、何かと
扱いにくいところが敬遠されているんじゃ
ないでしょうか?

 

 

でも、それだからこそお気に入りの万年筆
でも忍ばせておいて、さりげなく取り出し
サイン…ちょっとカッコよくないですか?

 

 

万年筆をーと言いながら、一番先に紹介する
お気に入りのこの次世代ペンは、ほぼ見た目
も書き心地も万年筆そのものなので、万年筆
として紹介させてもらいたいんですね。

 

 

普段ペンケースに入れてるので、サインする
ときシャッ!と出して…というわけにはいき
ませんが、さりげなく契約書や重要事項説明
の署名に使ってます。

 

 

それ、何ですか?って聞かれたことは一度も
ないですけどね^ ^;

 

エムズホーム代表の増田でした。。

メール・お電話にてお問合せください営業時間 8:30 〜 17:30