BLOG

2016.8.26

60’sstageオープンハウスを終えて

洗面

60’sstageのオープンハウスレポ。

30組を超える

ご来場頂き、ありがとうございましたm(._.)m。

思っていた以上に、反響があり、正直ビックリしています。

このスタイルですが、家具屋さん巡りで、思い付きそこから連想して生まれた、オリジナルなコンセプトハウスで、三次の十日市の大きな交差点の横にモデルハウスを昨年の12月にオープン以来、2棟目のお家でした。只今、3棟目を建築中です。

 

image

内装の構成は、意外にシンプルに考えています。

家の完成は、住まれる事を想定して

家具などを置いた後を

完成と考えています。image

家具の置く場所を、先に決めてその家具に

合わせ照明位置、コンセントなど

置きたいものから逆算してインテリアを

考えています。見学に来られた方から、家具や照明の事をすごく聞かれました。

「どこで、買うんですか?」「家具やこの照明も付いているんですか?」インテリアに興味深々な方々が多かった様な気がします。もちろん

家具、照明ごと全てトータルで、アドバイス

させて貰いながら、バランスを見て

一緒にお選び頂きます。これが一番楽しみな瞬間ですかね?

家具配置を決めてから。

基本と言えば、基本かも知れませんが

お客様からは、いつも「へ〜〜」っと言われます。

image

今回は、静岡県から、お出で頂いた

造形やエイジングペイントの先生に習い、その後

即採用頂き、ドアをエイジングさせて頂きました。

玄関ホールの壁のイタリアのカラー漆喰と、エイジングペイントドア。

image

玄関ホールとリビングをつなぐ輸入ガラスfix

アイアンの十字格子。

女性のアイアン作家さんにつくって貰いました。

皆さんのご協力で、こんなに素敵な

60’sstageのコンセプトを表現できたことに

とても感謝しています。

M’shomeの家づくりに共感頂いた方と、一緒に

楽しい家づくりをしていければと思います。

いい家づくりは、工務店との相性が、大事です‼️

明日、こちらの家のお引渡しとなります。

とても、名残惜しい気持ちですが、晴れやかに

お引渡ししたいと思います(^○^)。祝完成❗️

工務 小谷

 

メール・お電話にてお問合せください営業時間 8:30 〜 17:30