エムズホームエムズホーム

BLOG

2016.8.26

60’sstageオープンハウスを終えて

洗面

60’sstageのオープンハウスレポ。

30組を超える

ご来場頂き、ありがとうございましたm(._.)m。

思っていた以上に、反響があり、正直ビックリしています。

このスタイルですが、家具屋さん巡りで、思い付きそこから連想して生まれた、オリジナルなコンセプトハウスで、三次の十日市の大きな交差点の横にモデルハウスを昨年の12月にオープン以来、2棟目のお家でした。只今、3棟目を建築中です。

 

image

内装の構成は、意外にシンプルに考えています。

家の完成は、住まれる事を想定して

家具などを置いた後を

完成と考えています。image

家具の置く場所を、先に決めてその家具に

合わせ照明位置、コンセントなど

置きたいものから逆算してインテリアを

考えています。見学に来られた方から、家具や照明の事をすごく聞かれました。

「どこで、買うんですか?」「家具やこの照明も付いているんですか?」インテリアに興味深々な方々が多かった様な気がします。もちろん

家具、照明ごと全てトータルで、アドバイス

させて貰いながら、バランスを見て

一緒にお選び頂きます。これが一番楽しみな瞬間ですかね?

家具配置を決めてから。

基本と言えば、基本かも知れませんが

お客様からは、いつも「へ〜〜」っと言われます。

image

今回は、静岡県から、お出で頂いた

造形やエイジングペイントの先生に習い、その後

即採用頂き、ドアをエイジングさせて頂きました。

玄関ホールの壁のイタリアのカラー漆喰と、エイジングペイントドア。

image

玄関ホールとリビングをつなぐ輸入ガラスfix

アイアンの十字格子。

女性のアイアン作家さんにつくって貰いました。

皆さんのご協力で、こんなに素敵な

60’sstageのコンセプトを表現できたことに

とても感謝しています。

M’shomeの家づくりに共感頂いた方と、一緒に

楽しい家づくりをしていければと思います。

いい家づくりは、工務店との相性が、大事です‼️

明日、こちらの家のお引渡しとなります。

とても、名残惜しい気持ちですが、晴れやかに

お引渡ししたいと思います(^○^)。祝完成❗️

工務 小谷

 

お問い合わせは、
お電話またはメールでお気軽に!営業時間 8:30 〜 17:30

メルマガ登録はこちら工務店の家づくりの裏側情報など配信します!