BLOG

2024.3.18

お知らせ

三次市 出雲市で家づくりをお考えの方へ

「言葉にすれば実現が始まり
強く願えば夢は叶う」と思う

小谷です

先日、家づくり勉強会を開催しました
ご参加いただきありがとうございました
ゼロ金利終了・・・。
住宅ローンの金利が上がる方向へ。。。
新聞でも取り上げられていましたが
ますます、家を建てられる方へ向かい風となりそうです
そんな中ですが
FP(ファイナンシャルプランナー)さんに
資産運用しながら資産を増やし
無理なく住宅ローンも返済していく計画について
お話ししていただきました
建築以外の範囲ではありますが
知らないと本当に損をする時代ですね
改めて思います
iDeCo 新NISAについても同様
これからの不安の多くはお金です
物価上昇し、お金の価値が下がったら・・・。など
これまで考えなかったことが
今後は起きそうです
知らない人は、損をする
知ろうとしない人は置いて行かれる
冷たい世の中です
FPでは、現在の家計を知り、定年後~そのあとまで
シミュレーションしてみる事です
意外と知らないし、普段は見えていないのです
自分が家を今、建てるとどうなっていくのか?
どのくらいの価格の家を建てても大丈夫なのか?を先に考える
こんなお話ができれば、もっと安心して
家づくりを楽しんでもらえるのではないでしょうか
家づくり勉強会を通じて
様々な家づくりのお悩みを解消できる機会として家づくり勉強会を開催しています
もし興味がございましたら
家づくり勉強会へご参加ください
https://mshome.tv/contact/
家づくり勉強会では、高性能住宅のつくり方
電気代ゼロ・耐震・保証・設計・住宅ローンの基礎知識などを学べます。
学びたいリクエストがあれば、より詳しく学んでいただけます
先行き不安な時代ですが、夢をあきらめないでください
家族の夢をかなえられたご家族を
見ていると本当にそう思います
「知らないと損、聞かないと損
実行しないと大損」なことが多くあります 

こんな想いを持った工務店に興味があれば

家づくりの知識を学べる勉強会へのご参加ください

 

https://mshome.tv/event/2024/02/7011/

<3月下旬 上棟となります>
3月下旬には、粟屋町にて
コンパクトG2×全館空調の平屋の家の
上棟します
2×4構造ではできない
リフォーム時に間仕切りを取りやすい構造の
スケルトン設計を採用しており
基礎は一体構造で強靭な基礎を実現し
耐震性能を向上させています
コンパクト設計となっていますので
これからご夫婦2人暮らしをご検討の方には特におススメです
構造見学会を4月下旬ごろ予定したいと考えています

<エムズホームとは>

三次市工務店
エムズホーム(マスダランドビル株式会社)

創業58年目を迎える工務店

全国のハウスメーカーを含めた省エネ・断熱性を品評する

先日あった

ハウスオブザイヤーイン

エナジー2023結果発表

おかげさまで7年連続受賞しました

三次市では初の快挙「特別優秀賞」でした。

三次市工務店

広島県北部を中心に、家での暮らしのコトを考え、室内の心地よさを追求

断熱性・気密性を高めることで、健康面・快適性・省エネ性を確保し

「自分たちらしい豊かな暮らし方」を提供したい。

三次市で初となる断熱等級7 HEAT20 G3の性能を実現し

独自で空調設計を学び

2023.7月に全館空調×G2の平屋の家を発表

2023.12月 東酒屋町にて全館空調×コンパクトG3の平屋設計の家

 

2024.3月2日~24日まで公開

向江田町モデルハウス 薪ストーブのある家 二階建て G2性能

土間と薪ストーブの家

 

庭・外観・内観・家具・照明に至るまでデザイン性にもこだわり

設計から施工まで一貫した注文住宅を提供する工務店です。

「愛着の持てる住まいづくり」の理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ

地元の家づくりを守っています。

メール・お電話にてお問合せください営業時間 8:30 〜 17:30