BLOG

2024.3.25

スタッフ

何度伝えても、失敗される家づくり

「知らないと損、聞かないと損
実行しないと大損」なことが多いと
思う小谷です

三次市 工務店

三次市でも、いまだに
目先の金額で大損される方がいます
私たちは、地元の工務店です
ハウスメーカーやFC(フランチャイズ店)
ではありません
私たちはこんな想いの工務店です
  • 心も体も健康で、居心地の良い省エネ住宅を手の届く価格で建てる工務店
  • 暮らし方をデザインすることを学び続け実現する集団
このような信念を持って家づくりをしています
高性能(世界基準HEAT20 G2以上)をおススメしているのも
室温が低い家で暮らすと、健康被害につながる危険があり
海外では室温が15℃以下の家を
つくってはいけないと
国の法律になっていたり(いい国ですね)と
あまりに日本の家づくりが遅れていることを
知ったためです
何でも一番だと思っていた自分の国が、先進国でも最下位って
お隣の韓国の方がもっと進んでいますね
それなのに、同じ金額なら
もっと広い家が欲しい・・・と
こんな方がいまだに多いのです
ヒートショックの仕組み

ヒートショックの仕組みです

(その家は確かに広くても15℃以下になるし
電気代が多くかかって、30~40年の間で
700~800万くらいの電気代がかかると言われており、本当に家族が健康で過ごせますかね?
まじで寒い家ですよって
言いたいけど、残念です・・・。)
物価・ローン金利も上昇傾向と、もっと不安定な世の中だから知ってても損をされる方
またこんな不健康で不経済な暮らしを
選択してもらいたくないと、私は思います
私個人は、家づくりのお話をする際に
自分の身内・友人のように大切な人だと
思ってお話しします。
家づくりは、この先も互いにお付き合いをする
覚悟のいることだから、大切な人には、進められないことなら「絶対やめた方がいい」っていうじゃないですか。これが私の家づくりへ
対しての考え方です
工事中の建設工事保険
春雨・・・
菜種梅雨・・・
☔降りすぎです(泣)・・・
入社10年で2度目の上棟順延☔
私が入社初の上棟は台風で順延

それ以来、晴れ男🌞としてきました 

 

設計の藤本氏も入社以来ずっと
晴れ男🌞でしたが、初の順延です
天気予報を見ながら棟梁・施主様と調整して
段取りをしてくれています
正直☔を避けながらの外仕事は大変なのです
雨に当ててもしっかりと乾かせば問題はないのは承知していますが
できる限り雨に当てずにという思いがあるので
幾重にもシートをかけて、雨が降れば心配して
現場へ行って確認をして、シートの補強したりしてくれています
こんな熱い想いを持ってくれているスタッフと家づくりができることは本当にありがたいです。
今週中には上棟は完了します
もちろん全館空調の家です
保証について
私たちの家づくり勉強会をご紹介します
小谷がこれまでの現場経験をもとに
家づくりの基礎知識としてお話をします
幾度も失敗した経験を持っているのも
現場経験で培った技術だと思っています
お金の不安も解消したい。プロの
ファイナンシャルプランナーによる
シミュレーションで解消しませんか
(家を建ててはダメな方には言いますから)
ご安心ください
学びたいリクエストがあれば、より
詳しく学んでいただけます
先行き不安な時代ですが、夢を
あきらめないでください
家族の夢をかなえられたご家族を
見ているといつも本当にそう思います
「家づくりを通じ健康な人が増え
街を元気にしていきたい」

こんな想いを持った工務店に興味があれば

家づくりの知識を学べる勉強会へのご参加ください

3月30日 午後から空きがあります。三次市〇

「家づくり勉強会参加したい」とお問合せ 0824-62-5511 まで

3月31日 ×三次市/出雲市 予約済み 

<今後の予定!!全館空調の平屋 3月下旬 上棟となります>
まもなく粟屋町にて
コンパクトG2×全館空調の平屋の家の
上棟します
最近よく聞く2×4構造です。2×4構造の最大の弱点は
「リフォームで、間仕切りを可変できない」ことです
リフォーム時に間仕切りを取りやすい構造の
スケルトン設計を採用しており
基礎は一体構造で強靭な基礎を実現し
耐震性能を向上させています
コンパクト設計となっていますので
これからご夫婦2人暮らしをご検討の方には特におススメです
断熱構造見学会を5月連休明けごろ予定したいと考えています

<エムズホームとは>

三次市工務店
エムズホーム(マスダランドビル株式会社)

創業58年目を迎える工務店

全国のハウスメーカーを含めた省エネ・断熱性を品評する

先日あった全国での

ハウスオブザイヤー・イン

エナジー2023結果発表

おかげさまで7年連続受賞しました

2番目の賞「特別優秀賞」受賞

三次市工務店

広島県北部を中心に、家での暮らしのコトを考え、室内の心地よさを追求

断熱性・気密性を高めることで、健康面・快適性・省エネ性を確保し

「自分たちらしい豊かな暮らし方」を提供したい。

三次市で初となる断熱等級7 HEAT20 G3の性能を実現し

独自で空調設計を学び

2023.7月に全館空調×G2の平屋の家を発表

2023.12月 東酒屋町にて全館空調×コンパクトG3の平屋設計の家

 

全館空調の平屋で、G2以上の性能の家が県内外で

続々建築させて頂く予定です

 

庭・外観・内観・家具・照明に至るまでデザイン性にもこだわり

設計から施工まで一貫した注文住宅を提供する工務店です。

「愛着の持てる住まいづくり」の理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ

地元の家づくりを守っています。

メール・お電話にてお問合せください営業時間 8:30 〜 17:30