BLOG

2024.5.10

お知らせ

高性能な家で睡眠の悩みを解決したい

「室温が13度以下になる部屋で寝ると
睡眠が乱れると国交省が話しています」

そうならないため、温度変化の少ない家づくりをしている

エムズホームの小谷です

室温が、睡眠に関係していることが話題となりました

夜勤や不規則な勤務の方、小さなお子さんと寝ておられるご夫婦の方々

ぐっすり寝られる家って魅力ですよね?

そのためには、温度変化しにくい家の性能が必要になります

このあたりの専門的なお話は

家づくり勉強会へご参加いただければと思います

家づくり勉強会 5月開催

私の事を知らない方へ

今日は、プライベートのお話をしますね

先日のGW中の合間(隙間)で

15年以上している趣味のエギングへ

夜中に出かけて山をヘッドライトで

照らして移動し

4:20分ごろ釣り場へ到着し

今年初の春の全集中の極みの

エギングをしてきました

趣味と言っても、夜中に行くほど

ガチなヤツです

 

エギングって何?の方へ

ルアーでアオリイカという1年しか生きないイカを釣る

餌木(えぎ)という日本の漁具をアレンジしたルアーで釣ります

春には親烏賊となり、3キロを超える個体も今年は出ているようです

 

もちろんおかげさまで釣れました

6:00ちょうどでした。1キロを超える雌烏賊でした

1Lのペットボトルの重さをイメージください


写真は、グロイので掲載しません。

個人のInstagramフォローされるとupしていますので、もし興味のある方はご覧ください

次回は工務店の社長をガイド出来たらと思っています。

 

 

<今月のNEWS
エムズホームでは、出雲市にて
全館空調の平屋を着工します
現在、平屋が人気です
平屋と全館空調をオーダー頂くケースが
増えています。7月上旬には
粟屋町にて全館空調の平屋の完成見学会を予定しております

<エムズホームとは>

三次市工務店
エムズホーム(マスダランドビル株式会社)

創業58年目を迎える工務店

全国のハウスメーカーを含めた省エネ・断熱性を品評する

ハウスオブザイヤー・イン

エナジー2023で7年連続受賞

全国二位「特別優秀賞」を受賞

三次市工務店

広島県北部を中心に、家での暮らしのコトを考え、室内の心地よさを追求

断熱性・気密性を高めることで、健康面・快適性・省エネ性を確保し

「自分たちらしい豊かな暮らし方」を提供したい。

三次市で初となる断熱等級7 HEAT20 G3の性能を実現し

独自で空調設計を学び

2023.7月に全館空調×G2の平屋の家を発表し

2023.12月 東酒屋町にて全館空調×コンパクトG3の平屋の家

 

全館空調の平屋で、G2以上の性能の家が県内外で

続々建築させて頂く予定です

 

庭・外観・内観・家具・照明に至るまでデザイン性にもこだわり

設計から施工まで一貫した注文住宅を提供する工務店です。

「愛着の持てる住まいづくり」の理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ

地元の家づくりを守っています。

メール・お電話にてお問合せください営業時間 8:30 〜 17:30